株式会社ガハク

ディアシュピール「マーダーミステリー専門店トリックスター LP」 お仕事について

以前、東中野のボードゲームカフェ・ディアシュピール様からのご依頼でマーダーミステリー専門サイト「マーダーミステリーの世界へようこそ」というサイトの制作をお手伝いさせていただきました。

そんなディアシュピール様が、10月3日(土)大塚にマーダーミステリー専門店「Trickster.inc(トリックスター)」をオープンしました。
今回ガハクでは、お店紹介LPの制作のお手伝いをしました。

ディアシュピールの公式サイトや「マーダーミステリーの世界へようこそ」のサイトも含めて大幅にリニューアルを施すか、新たにサイトを作るか・作った場合はどのようなページ構成になるか、など色々打ち合わせをさせていただいた結果、今回はページ内容やお店のオープンまで時間が少なかったこともあり「LPを作ろう」ということになりました。
「マーダーミステリーの世界へようこそ」WordPressで制作していたため、今回のLPもWordPressで新たにテンプレートを制作することになりました。

トリックスターで遊べるマーダーミステリーについて

現在トリックスターでは、ディアシュピールのオーナーでもあるかわぐちまさしさんのが企画・制作・シナリオまで担当した新作マーダーミステリー 「零に誠」の公演をしています。
今後も「水面下の殺意」など様々なシナリオを体験することができるそうです。

色々な場所で話題になっているので、マーダーミステリーに興味を持っている方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、ハードル高く感じている方もいらっしゃるようです。
そこで、ディアシュピールや、トリックスターではプロのゲームマスター(ディスクローザー)がしっかりとシナリオを進めてくれますので、初めての方こそ、ディアシュピール・トリックスターのようなプロのいるお店で遊んでいただくのがオススメです!

とは言うものの、実はマーダーミステリー はまだ一回しかやったことありません。
興味ある方いらっしゃいましたらご一緒しませんか・・・?

トリックスター

東京都豊島区北大塚2-6-10 壁田ビル4階6号室
JR大塚駅 北口より徒歩1分
HP https://d-mystery.jp/trickster/

Post : 2020.10.07

シェアする