株式会社ガハク

Post - 2020.11.11

ガハクの動画を制作しています!

こんにちは!
ガハクのドウゲンです。

現在、ガハクではWeb広告用の動画の制作をしています!
先日、川崎の某スタジオへ訪問し第一弾の撮影をしてきました。

撮影はグリーンバックの前で行いました。
どのような動画にするかなど打ち合わせ・インタビューを経て、構成から台本までご用意いただいたので、後は僕と山口が完璧な演技するだけ!
という状況なのですが、これが難しい・・・

演技指導も優しくしていただけるのですが、それでもなかなか上手くセリフが言えず、何度も撮り直し。
簡単で短いセリフのハズなのにカメラが回るとド忘れしてしまったり、覚えることに集中すると棒読みになってしまったり、と俳優さんって本当にすごいんですね。

撮影はハリウッド映画などの撮影でも使われるようなREDという、とてもすごいカメラで撮影していただいています。

最近はスマホのカメラも良くなってきているし、ビデオカメラじゃなくて一眼レフカメラで動画も撮れます。
もちろん、そういうカメラの利点や特色もあるのですが、REDはまたフィルムっぽいというか本当に映画のような質感で撮れていました。

ぜひ、出来上がりを楽しみに待っていてください。
近日中に第二弾の撮影も予定していますので、今からまた緊張しています・・・

この記事を書いた人

ドウゲンノブタケ

             

「天国大魔境」について語りたいことがたくさんあります。

  • #ディレクション
  • #Webデザイン
  • #コーディング
  • #グラフィックデザイン
  • #写真撮影
CONTACT