株式会社ガハク

ホームページをリニューアルしました!

こんにちは!
ガハクのドウゲンです!

鬼滅の刃は原作しか見ていないのですが、ここまでの話題作だときちんと映画館で見ておきたいですね。
でも、今だと辻村深月さん原作、河瀬直美さん監督の「朝が来る」も見たくて悩んでます。
辻村深月さん、大好きすぎるのですが、その話はまた今度させてください。

さて今回、このサイトで軽めのリニューアルを行いました。
これまでメインカラーは茶色だったのですが、名刺を新しくするにあたり「緑を全面に押し出して行こう!」となり、「それならHPも!」ということでのリニューアルとなりました。

今回はPHPやHTMLはほとんど変更せずに、CSSだけのリニューアルをしました。

Webサイトのリニューアルとなると、大変で時間やコストも大きくかかってしまうイメージをお持ちの方も多くいらっしゃると思います。
もちろん、せっかくリニューアルするのであれば、現サイトの解析を行い、よりコンバージョンが上がるような施策を考えたり、新しいコンテンツを用意したりなど、よりよいサイトにしていくことも大事ではあります。
ですが、ホームページがアクティブであるイメージを植え付けるだけでもリニューアルの意味はあります。
「なんとなく色味や雰囲気変えたいな」だけでもリニューアルするのに充分な理由になるかと思います。

現在ホームページを運営している方もぜひ、気軽にご相談ください。

Post : 2020.11.12

シェアする