株式会社ガハク

制作会社未経験の私が実際に入社して感じたこと

ガハクのナカノです!
入社前にもっていた「制作会社」のイメージと変わったことが多いので書かせて頂きます! 制作会社未経験の視点からになってしまいますが、お付き合い頂けますと幸いです。

ガハクではLP(ランディングページ)のほか、コーポレートサイト等のWeb案件、チラシやパンフレットなどの紙案件、ロゴ・イラスト・動画制作や看板の施工など、多岐に渡り対応しております。

そのため、カフェ・アパレル・精密機械の製造業・通信制高校・個別指導塾・寺社仏閣関連など、様々な業種のお客様からご依頼を頂いており、知らないことばかりで大変勉強になります。

制作実績はこちらからご覧いただけます。

また、打ち合わせの際に制作の目的や事業への思いを伺うと、感銘を受けることばかりです。
想像よりもたくさんの人が関わっていて、それぞれの思いがあります。
「デザイン制作」をするのですが、ただモノを作るというよりは、
「問題解決をお手伝いする」という言い方がしっくりくる、と日々感じております。

こんなにいろんな業種の方と関われる職業とは思っておらず驚きました。
小さなデザイン制作会社だからこそ、さまざまな業種の仕事ができるのかもしれません。
デザイン関係を幅広く勉強したかった自分にとっては、大変ありがたい環境です。
私も早くお客様のお役に立てる力をつけていきたいと思います。

最後に、
社員全員グレーのパーカーを着てきた日がありました事をご報告させて頂きます。
偶然の産物です。

Post : 2021.03.30

シェアする