株式会社ガハク

ガストバーガーの復活を祝って

こんにちは!ガハクのドウゲンです!
目玉焼きにはケチャップ派です!

ガハクでは僕は出社と在宅勤務が半々くらいなので、出社時にはいつも代表の山口さんとお昼を食べに行き、それが楽しみの一つだったりします。
事務所の近くにガスト八王子寺町店(1000号店だそうです)があり、よく行っていたのですが、先月行った際に、山口さんにとっても、僕にとってもガストのベストメニューである「ガストバーガー」が見当たらず、店員さんに聞くと販売終了とのことでした。

ガストバーガーと山口さんの20年

山口さんとガストバーガーの出会いは学生時代。
そこから、20年ほどガストバーガーと共に育ってきたそうです。

初めてできた恋人と食べたガストバーガー。
上京するときに母親が持たせてくれたガストバーガー。
仲間と喧嘩して一人で食べたガストバーガー。
デザイナーになって初めてのギャランティで食べたガストバーガー。

と、山口さんの人生はガストバーガーと共にありました。

そんな山口さんですから、ガストバーガー販売終了のニュースはショックだったようです。
テーブルの下で握り締めた手は震えていました。
それが、怒りだったのか、悲しみだったのかは、僕にはわかりません。

僕も半年くらい前に山口さんにおすすめされて食べたら「ガストバーガーうまい!」って思いました。

ガストバーガーの復活

ガストバーガーショックから、ガストへは足が遠のいていましたが、昨日久しぶりに「パスタでも食べようか」とガストに行きメニューを見ていると「ガストバーガー」が復活していました!!!

僕たちは顔を見合わせて、僕は「ガストバーガー」を、山口さんは「牛カルビ焼きバーガー」を注文しました。

牛カルビ焼きバーガー???

復活したガストバーガーは変わらず美味しかったのですが、牛カルビ焼きバーガーを食べた山口さんは
「ガストバーガーの方がいいかも・・・」
みたいなことを言ってました。

今後の展望

何にせよ、ガストバーガーの復活は喜ばしいことです。
そして、「牛カルビ焼きバーガー」という新メニューが出てきた。
そのことに大きな意味がある。
ぜひ、鯖バーガーなどの新メニューの開発をガストさんには期待したい。

と、山口さんが熱く語っていました。

ガストバーガー美味しいので、ぜひみなさんも試してみてください。

Post : 2021.04.06

シェアする