株式会社ガハク

Post - 2021.07.09

八王子のふるさと納税おすすめ5選

こんにちは。住んでいる市にはふるさと納税ができないと知ってガックシきているナカノです。
そんなことも知らなくお恥ずかしいのですが、今回は八王子出身である私が「八王子のふるさと納税」に寄付できるならこれにしたかった!!キー!!
と感じた、おすすめ返礼品5選をご紹介させていただきたいと思います。

ブラウエンベルグのハムやソーセージ

めじろ台に店舗を構える加工肉専門店「ブラウエンベルグ。」
こちらのハムやソーセージは何食べても本当に美味しい!!
スタンダードな「アラビキウィンナー」は超絶ジューシー。ドライトマト&チーズやワサビが混ぜ込まれた、あまり食べた事ないようなソーセージもこれまた絶品。
ズラリと並ぶ豊富な種類から、ワクワクしながら選ぶのも楽しみのひとつです。
添加物を極力抑えて製造しているとのことで、素材本来の味がしっかり感じられます。
国際コンクールも受賞したそうです。さすがです!!

【ふるさと納税】納税ブラウエンベルグ 商品ページ

ブラウエンベルグ ホームページ

磯沼ミルクファームのフロマージュケーキとアイスセット

「磯沼ミルクファーム」は小比企町にあり、乳搾りやえさやり体験もできる牧場です。(営業状況を要確認)
こちらの「みるくの黄金律 低温殺菌牛乳」というめちゃくちゃ美味しい牛乳を使用したフロマージュケーキ。八王子の人気洋菓子店「BASEL」とコラボレーションして完成した、ベイクドチーズとフロマージュの2層でできたケーキとアイスのセットです。
新鮮な牛乳でつくったデザートは絶品で、セレオ八王子内にある直営店のソフトクリームが大好きで、コロナ前はよく行っていました。早くまた行きたいです。

【ふるさと納税】磯沼ミルクファーム 商品ページ

磯沼ミルクファーム ホームページ

有限会社 小沢製作所のメスティン専用ストーブ

精密板金加工の専門企業である「有限会社 小沢製作所」が作ったメスティン専用ストーブ。
メスティンはキャンプなどで使うクッカーで、「炊く・煮る・蒸す・焼く」など様々な調理法が楽しめることで人気ですね。
こちらのメスティン専用ストーブはめちゃくちゃコンパクトに持ち運べて、使用時も安定感抜群とのことで気軽に野外調理が楽しめます。見た目もシンプルでかっこいい。欲しい!!!!

【ふるさと納税】有限会社 小沢製作所 商品ページ

有限会社 小沢製作所 ホームページ

ナラハラオートテクニカル カセットテープ型カードケース

アルミ合金・プラスチックを中心とした精密機械加工を扱っている「株式会社ナラハラオートテクニカル」のカセットテープ型の名刺入れです。
音楽好きにはたまらない!!カセットケースまでリアルに再現されていて、昭和生まれの私は胸が熱くなります。素敵すぎる。
その他にも、カラビナやプリント基盤をモチーフにしたものなど、機能性へのこだわりと遊び心たっぷりのオリジナル製品は必見です。

【ふるさと納税】ナラハラオートテクニカル 商品ページ

ナラハラオートテクニカル ホームページ

うかい竹亭おもてなしコース

高尾山の麓にある「うかい竹亭」のコース料理です。
2,000坪の敷地内の竹林を抜け、小川のせせらぎを聞きながら離れまで案内していただくのですが、その時点でもう美しい風景に癒されます笑。
さらに厳選した素材から丁寧につくられた懐石料理と、お店の方のきめ細やかなおもてなしには心から癒され、自らの荒らしさに気づきます笑。
窓からみえる四季折々の風景を感じながらの食事は、日常の慌ただしさを忘れとても深くリラックスでき、素晴らしい気分転換になると思います。
頻繁には来れませんが、定期的にこういった気分転換や丁寧に扱われる(笑)ことはメンタルにとても大事ですね。

【ふるさと納税】うかい竹亭 商品ページ

うかい 竹亭 ホームページ

いざ寄付しようと調べてみると、自治体の特徴や生産者の熱い想いを強く感じました。
寄付金額が高額なものもありますが、世帯により控除金額の上限も変わりますので、気になるものがあればぜひホームページをご覧くださいませ!!

この記事を書いた人

ナカノ

「歯医者さん、あタってます!」実写化しないかな・・・

  • #イラスト
  • #コーディング
  • #Webデザイン
CONTACT