株式会社ガハク

Post - 2021.11.02

Photoshop v23.0の新たなニューラルフィルター

こんにちは、味の薄い食べ物に飽きたナカノです。
先日オンラインで開催された「Adobe MAX 2021」にて、Photoshop v23.0の最新アップデート版がリリースされましたね。
個人的に便利だなと思う機能をご紹介したいと思います。(デスクトップ版)

ニューラルフィルターに新しいフィルターが追加

ニューラルフィルター機能に、新たに「風景ミキサー」「色調和」などが追加されました。
早速、事務所の画像に風景を変えられる「風景ミキサー」を使ってみましょう。

森になりました。癒されますね。


次は、色味を合わせてくれる「色調和」を使ってみたいと思います。先ずは弊社代表の画像を貼り付け…背景は「事務所に芝生を敷きたい」という代表の想いに答えて「風景ミキサー」で草原風にしました。

このままだと、人物が少し暗いですね。「色調和」フィルターをONにし、色調を合わせたいレイヤーを選択すると、

馴染みました。微調整は必要ですがゼロから調整しなくて済むので、かなり使えそうだなと思いました。
この他にも季節を変える、絵画風にするなどがスライダー操作であっという間に出来ます。面白くて延々とこねくり回してしまいそうです。

その他にも、

などなど、さらに時短に出来そうな機能がアップデートされていました。
操作方法や詳しいアップデート内容はAdobe公式「Photoshopの新機能」からどうぞ。
私ももっとこねくり回して、どんどん活用してみたいと思います!

CONTACT