株式会社ガハク

Post - 2022.09.05

八王子のオススメ手土産スイーツ5選

こんにちは、八王子市川口町のくるまやラーメンのネギ味噌チャーシューは美味しいと勧め続けているナカノです。
もう9月、まだ9月…。涼しい日も続きさらに食欲が増してきた今日この頃。甘いもの食べたい!!(いつも?)
ということで、今回は、いただくとテンションが上がる(個人的に)おすすめ手土産スイーツ(八王子市内)を5つご紹介します。

Akameru

ケーキは生地やクリームはもちろんのこと、フルーツがめちゃくちゃジューシーで美味しい。
シュークリームはサクサク生地とたっぷり詰まったカスタードクリームがこれまた格別。
弊社から近く、よく利用させてもらっています。

Akameru
八王子市元横山町2-3-9 1階

Akameru facebookページ

どら焼き万叶

王道のあんこから、塩バター・クリーム・ストロベリーチーズ・珈琲ゼリーetc…
どれを食べても美味しい!!
ふわふわの生地でボリュームたっぷりのどら焼きはテンション爆上がり間違いなしです。
秋季限定『鳴門金時×スイートポテト』が9月8日(木)より販売開始だそうです。絶対食べる。

どら焼き万叶
八王子市横山町9-13

どら焼き万叶 ホームページ

Bon・mu

シフォンケーキのフレーバーはなんと30種以上!!選ぶのも楽しい!!
ちぎるとシュワっと音がする、ふわふわしっとりのシフォンケーキは、子供も食べやすいので幅広い世代に喜ばれると思います。

Bon・mu
八王子市明神町2-26-13

Bon・mu ホームページ

青木万年堂

地元で愛される老舗和菓子店。
個人的オススメの大納言饅頭は甘さ控えめのつぶ餡が美味しい!!
苦手だった和菓子が好きになりました。

青木万年堂
本店 八王子市寺町38番地
(スーパーアルプスやせレオ八王子などでも購入できます。詳しくはホームページをご覧下さい。)

青木万年堂 ホームページ

ヴェールの丘

ケーキの種類が豊富で、見た目も可愛く味もどれも美味しい、かつ!!
比較的リーズナブルでコスパが良いので、品数を多く用意したい方には本当にオススメです。
焼き菓子もバラエティ豊富なので、ちょっとした手土産に重宝します。
みなみ野の本店ではパン屋も併設していて、パンもオススメです!!

ヴェールの丘
本店 八王子市西片倉2-6-5
(せレオ八王子でも購入できます。詳しくはホームページをご覧下さい。)

ヴェールの丘 ホームページ

手土産というか、自分で食べたくなってしまいましたね。
夏の疲れも出てくる頃ですが、甘いものを食べて乗り切りましょう!

この記事を書いた人

ナカノ

なんやかんや岸辺露伴が好きです。

  • #イラスト
  • #コーディング
  • #Webデザイン
CONTACT