株式会社ガハク

Post - 2022.12.02

日総ぴゅあ株式会社様 ホームページ制作

神奈川県横浜市の新横浜にある、日総工産株式会社の特例子会社、日総ぴゅあ株式会社様のホームページリニューアルをお手伝いさせていただきました。

日総ぴゅあ株式会社様について

日総ぴゅあ株式会社様は「人を育て 人を活かす」の理念のもと、障がい者雇用率を守ることだけではなく彼らが社会の一員として活躍できるよう育成に取り組み、社会変化に応じた活躍の場を構築し続けられています。

日総ぴゅあ株式会社様 ホームページ

ホームページ制作について

実際にお打ち合わせ時にCS社員の方々のお仕事の風景などを見学させていただいたのですが、明るい職場で、皆様集中して仕事に取り組んでいたのが印象的でした。
そこから、ご担当者様と共有したイメージは「『明るい』雰囲気を出しつつ、『信頼感』をきちんと打ち出す」というものでした。そのイメージのもと写真撮影もさせていただいたのですが、皆様、とても素敵な表情を見せていただきました。

デザインについて

色味はカラフルですが、ロゴの緑から外れないよう、少し彩度を落とし気味にして派手になりすぎない色味を選択しました。
角丸は大きめにあしらっており、優しいイメージと、創業理念などは細めの明朝体を使用し、上品さと信頼感を追加しています。
文字サイズは大きめにすることで読みやすく、元気な印象を与えられるようにしました。

日総ぴゅあ株式会社様のInstagramが面白いのでぜひ見て欲しいです。
Microsoft Wordで描かれた東京駅は必見です。

株式会社ガハクでは、見た目だけでなく申し込みやお問い合わせなど結果を出すことを大事にして制作しています。
小さなデザイン事務所だからこそ、小回りの効いたきめ細やかな対応が可能です。
ホームページ制作だけでなく、チラシやパンフレットなどの紙案件、写真撮影も行っています。ぜひお気軽にお問い合わせください。

CONTACT