株式会社ガハク

Post - 2022.12.05

ホームページ、作ったままになっていませんか?

ホームページ、更新されていますか?ラーメン大好きナカノです。
今回は、ホームページほったらかしにしがち問題についてです。

こんなことありませんか?

などなど。よく伺います。
ホームページを更新せずそのままにしていると起こりうるデメリットをご存知でしょうか?

ホームページを更新しないことによるデメリット

トラブルに関してはホームページがあるが故に起こるという…なんとも複雑な心境ですよね。
ユーザーが訪れても、何年も更新されていないページではすぐ離脱してしまい、ユーザーを逃してしまいます。
Googleがどのように検索順位を決めているのかは、明かされていない部分も大きく、確かなことは言えませんが、更新頻度と検索順位には関係があると言われています。
実際、ガハクのブログも更新が疎かになっているときは流入が下がっています。
では、どうしたら良いのか。
お持ちのホームページの状態や目的によって対処は変わると思いますが、既存のホームページを有効活用し、できることから更新してみてはいかがでしょうか?

例えば、

リニューアルの目安は、デザイントレンドや目的の変化などに応じて3〜5年と言われています。5年以上そのままのホームページはリニューアルを検討してみても良いかもしれません。
先ずはお気軽にご相談ください!

CONTACT