株式会社ガハク

Post - 2023.11.27

セリアン洋菓子店様 ホームページ制作

西八王子駅徒歩5分のふじもりロールで有名なセリアン洋菓子店様のホームページ制作を担当させていただきました。

セリアン洋菓子店様について

セリアン洋菓子店様は昭和34年に創業した多くのお客様に愛された洋菓子店です。
昔ながらの製法で作られたケーキやクッキー、マドレーヌなどの焼き菓子はどれも美味しく、とても幸せな気分にさせてくれます。
どれも美味しいのですが、あえて一つ選ぶとしたらふじもりロールという米粉のロールケーキがふんわりもっちりした食感で、ちょっと他には無いおいしさのロールケーキです。
西八王子駅からすぐ近くにありますので、お近くにご用の際はぜひお立ち寄りください。
普段使いでも、特別な日のケーキでもどちらにもぴったりです。

セリアン洋菓子店様 ホームページ

ホームページ制作について

以前運用していたホームページが更新が難しく情報が古いままのため閉じていたという経緯があり、今回はWordPressを使い、更新のしやすさも意識して制作しております。

デザインについては「親しみやすさ」と「わかりやすさ」を一番大事にし、薄いベージュの背景にテキストはブラウン系にするのはすぐに決まりました。
また、アクセントカラーの赤は苺をイメージしています。
フォントもGoogle FontsのZen Maru Gothicを使用し、ナチュラルな印象を大事にしています。
いただいたイラストが本当に素晴らしく、イラストを邪魔しないよう、デザイン領域ではあしらいなどはできる限り少なめにしています。

セリアン洋菓子店様のケーキを生まれた時から知り尽くすSally様によるイラストは、親しみやすく、かわいらしいイラストでありながら独自性もあり本当に素晴らしいイラストで、個人的にファンになってしまいました。
ホームページでも使用していますが、お店にも色々なイラストが飾られています。
ぜひ、ご来店の際はイラストも楽しんでください。

セリアン洋菓子店

住所
〒193-0931 東京都八王子市台町4丁目45-7
営業時間
10:00〜19:00
HP
https://cerian.net/

株式会社ガハクでは、見た目だけでなく申し込みやお問い合わせなど結果を出すことを大事にして制作しています。
小さなデザイン制作会社だからこそ、小回りの効いたきめ細やかな対応が可能です。
LP(ランディングページ)のほか、コーポレートサイト等のWeb案件も、チラシやパンフレットなどの紙案件、動画制作や看板の施工まで、ぜひお気軽にお問い合わせください。

CONTACT