株式会社ガハク

Post - 2020.08.12

八王子パパビート「怪談ナイト」

こんにちは!
ガハクのドウゲンです!

ガハクでもクラウドファンディングのリターン品であるゴールドチケット・シルバーチケットのデザインもさせていただいた八王子パパビートで怪談ナイトが行われる、ということで怖いのが苦手な僕ですが、なんだか気になってしまったので、仕事終わりに行ってみました。

ただただ、怖かった・・・・・・

途中なんども「来なければよかった・・・」と後悔もしたのですが、みなさんの話が面白く気になってしまい途中退席なんか考えられなかったです。
人を怖がらせる、というのはただ単に怖い話をするのではなくて、聞いている人に場面を想像させるため余白を作ったり、ひっかかりを何か作ってそれを裏切ったりと、なんだかデザインに似ているところも多いな、と気を紛らわせるため色々考えてしまいました。

イベントも終わり、終電近くまでみなさんと楽しく話をさせていただいたのですが、それでもやっぱり怖い話が好きなんでしょうか、すぐに怖い話をしようとするのは参りました。

僕もみなさんを怖がらせたいので、次の開催までに怖い話を仕入れておこうと決意したのですが、そのためには怖い話を聞いたり読んだりしなきゃいけないんですね・・・

八王子パパビートはライブだけでなく様々なイベントが開催されています。
ぜひ、足を運んでみてください。

八王子パパビート

住所
東京都八王子市三崎町2-7 ヨーロービル2F
TEL
042-626-8894
HP
http://papabeat.web.fc2.com/

この記事を書いた人

ドウゲンノブタケ

             

「天国大魔境」について語りたいことがたくさんあります。

  • #ディレクション
  • #Webデザイン
  • #コーディング
  • #グラフィックデザイン
  • #写真撮影
CONTACT