株式会社ガハク

Post - 2023.01.20

Best of 中町食堂

こんにちは。
ガハクのドウゲンです。
映画「かがみの孤城」見ました?
いまいちなシーンが1シーンあるにも関わらず、最高の映画でした!泣く!

1月も残りわずか、というタイミングになってしまいましたが、「Best of 中町食堂 2022」です。
2021年の6月に出会ってからどハマりしている中町食堂(なかちょうしょくどう)さん。2022年にもたくさんお世話になりました。

そんなわけでベスト5です。

5位 チキンカツ ピーナッツソース付き

アーニャも好きなあのピーナッツのソースです。
もちろん中町食堂さんなのでチキンカツも美味しいですが、ピーナッツソースが衝撃的においしかったです。
日記を見るとこの週2回食べていました。

4位 鳥もも肉と夏野菜のおろし煮

中町食堂さんは野菜も美味しいです。そういうお店ってなかなか貴重ですよね。
「夏」野菜など季節感のあるメニューってどうしても気になります。
このメニューも当然美味しかったです。

3位 塩麻婆豆腐

塩麻婆豆腐って、あんまり食べたことがないのですが、美味しかった・・・
豆腐が一丁まんまで入っているのがなんだかすごくよかったです。
贅沢な食事体験でした。

2位 サンマの蒲焼とろろ丼

もともとサンマが大好きで、中町食堂さんにはサンマの竜田揚げという名作もありますが、この蒲焼とろろ丼も本当に美味しかったです。
見ていただいてわかる通り、サンマもたくさんで、そのうえとろろ、なんと贅沢な。

1位 新じゃがいもと牛肉のしぐれ煮

「新」と付く野菜も好きです。
とにかくなんか限定感出されると弱いんですよね。
もちろんお肉もおいしいのですが、新じゃがも最高です。
中町食堂さんに行くようになって、自分がじゃがいも好きだってことに気づきました。
ちなみに、このメニューは週に3回食べていました。

2022年はランチメニューでもクラフトコーラが飲めるようになったり、単品で竜田揚げやだし巻き卵が頼めるようになったりと更に魅力的なお店になっています。
今年もきっとたくさんお世話になります。
ちなみに、夜のメニューでは海鮮だし焼きそばが最高です。
誰か夜行きましょう。

中町食堂

住所
東京都八王子市中町2-15
TEL
042-649-4446
HP
https://nakachou-shokudou.owst.jp/

この記事を書いた人

ドウゲンノブタケ

             

「天国大魔境」について語りたいことがたくさんあります。

  • #ディレクション
  • #Webデザイン
  • #コーディング
  • #グラフィックデザイン
  • #写真撮影
CONTACT