株式会社ガハク

八王子の「ミリス curry&bar」さん 八王子のあれこれ

こんにちは!ガハクのドウゲンです。
最近は「O’CHAWANZ」というラップグループの曲ばかり聞いてます。
90年代感が強くてカッコ良いです!

先日Twitterのフォロワーさんからミリスさんというお店のデトックスカレーなるものが美味しいとおすすめいただき、早速行って来ました!

Google Mapで調べると野猿街道の陸橋沿いにあり、八王子駅からは徒歩6分ですし、事務所からも結構近くてうれしい!

ロゴがかわいい!

お昼時ということもあり満席のだったのですが、運良く5分も待たずに入れました。

僕も山口もフォロワーさんにおすすめされたデトックスカレーを注文。
デトックスカレーの中でもチキン、キーマ、マトンの3種類があり、2人とも散々悩んだ挙句、僕はチキン、山口はキーマを選択。辛さは2人とも中辛。
ランチセットだとドリンクもお得でなんとラッシーが100円!ということで、慌ててラッシーも追加。

カレーが真っ黒!
店員さんになぜ黒いのか聞いてみたところ「竹炭」が使われているそうです。
「炭!?」と驚きながら食べてみると、炭と聞いてイメージしてしまった焦げたような味は全くなく、とても濃厚な旨味が凝縮されていて、一口目から山口と2人で「これはクセになる・リピート確定」と頷き合いました。
チキンはとても柔らかくホロホロで、つい笑顔になってしまう美味しさでした。

カレー屋おなじみの「ナンのお代わり」がミリスさんでは50円でできるのですが、このお金はスリランカ被災地の子供達への支援金として活用しているそうです。
お代わりをして、人の役に少しでも立てるなんて!
お代わりをすることの罪の意識も減らしてもらえることも含めて、素晴らしすぎる取組に感動しながら2人で一枚お代わりを注文すると、わざわざ半分に切ってくれていて心遣いも行き届いたお店です。

店員さんが「明日お腹すっきりしますよ」と言っていましたが、本当でした。
美味しくて、さらにデトックスまで、その上ナンのお代わりで社会貢献までできてしまうなんて・・・

テイクアウトやUber Eatsにも対応しているそうですので、みなさまぜひご活用ください。とてもオススメです!

ミリス curry&bar

東京都八王子市三崎町7-4
TEL 042-686-0901
営業時間 11:30〜15:00 / 17:00〜23:30
HP https://www.nangoku-miris.com/

Post : 2020.08.25

シェアする