株式会社ガハク

Post - 2022.07.08

NHK学園様 第24回 NHK全国短歌俳句大会LP制作

NHK学園様の「第24回NHK全国短歌俳句大会 LP」の制作をさせていただきました。

短歌・俳壇を代表する歌人・俳人が一同に会する、年一回の祭典「NHK全国短歌俳句大会 」。
今年度は発表と大会を、東京都・渋谷区、NHKホールで、短歌大会は2023年3月11日(土)、俳句大会は3月12日(日)に行われます。

第一線で活躍する選者の方々によって今年度はどんな作品が選ばれるのでしょうか。
「特選」1席に選ばれるとNHKホールのステージに立て、作品が紹介されます。

老若男女、世代を超えた多くの愛好家の方々の作品は、それぞれの色や風味の違いに面白さがあり、発想の豊かさにも驚かされます。
当日の模様は編集しNHK「Eテレ」にて後日放送されますので、ぜひご覧ください。

申込締切は、2022年11月1日です。
愛好家の方、初心者の方、ぜひ腕試しにご投稿・ご投句ください!

https://www.n-gaku.jp/public/life/zenkokutaikai_24th/

上記LPと同じタイミングでNHK学園生涯学習LINE公式アカウントも開設されました。
ぜひ、そちらのご登録もおすすめです!
詳しくはLPをご覧ください。

ホームページ制作について

全国短歌俳句大会のLPは今年で3年連続でガハクにて制作させていただいており、去年のものから主にメインビジュルの変更を承りました。
3月の開催にあたり、すぐそこの春を意識し桜をモチーフに、大会模様のドキドキワクワク感が伝わるピンクをベースにデザインいたしました。

ガハクでは、すでにあるLPや、コーポレートサイトを活用しリニューアルするといった案件も承っております。
現在のサイト等の調査をさせていただき、1から新しく作るべきなのか、今あるものを最大限活用するのかを検討した上でご提案させていただきます。
まずお気軽にお問い合わせください。

CONTACT