株式会社ガハク

Post - 2021.06.18

八王子の「中町食堂」さん

こんにちは!
ガハクのドウゲンです!
「伊集院光とらじおと」で好きなアシスタントは新井麻希さんです!

今週の月曜日に事務所のみんなでお昼ごはんを食べに行こうと、以前から気になっていた、「中町食堂(なかちょうしょくどう)」さんへ行ってみました。

事務所からは徒歩10分、八王子駅からは徒歩5分ほどの場所にあるアットホームでオシャレなカフェという感じの外観です。
店内も、木を基調にした居心地のいい空間で、おのずと期待は高まります。

4人それぞれ悩んだ挙句、イワシフライ、豚の生姜焼き、鳥の竜田揚げ、サワラの梅照り焼きと別々の定食を頼みました。

結論から言うと、最高のお店でした。
店内の雰囲気もオシャレで居心地がいいし、店員さんの雰囲気や接客もとても心地よく、そしてもちろん食事も最高に美味しかったです。

僕と山口さんは今週だけで4回行ってしまうくらい大ファンになってしまいました。

以下が今週、僕が食べたメニューです。

木曜日はテレワークだったため、行きませんでしたがもしも出社していたらどうなっていたことか・・・

イワシフライはとても肉厚で身も柔らかく、衣のザクっといた食感との対比もあってとにかく食べて楽しいイワシフライでした。しっぽまで美味しくいただきました。
そしてタルタルソースも最高。

サワラの梅照り焼きは月曜日にナカムラさんが選んだメニューで「こんなにおいしいサワラは食べたことがない」と言っていたので気になって注文。
「こんなにおいしいサワラは食べたことない」まさしくでした。
梅照り焼きと聞いて、濃いめの味を想像していましたが、とても優しい味付けで目が覚めるような美味しさです。

鳥の竜田揚げは月曜日にナカノさんが選んだメニューで「次もこれかも」と言っていました。
写真で見る以上のボリュームで食べ応えがありますが、油も新鮮なのだと思うのですがサクサクした衣にジューシーな鶏肉の対比が素晴らしく、おろしとの相性もあっていつまでも食べ続けていたくなるような竜田揚げです。

豚の生姜焼きは山口さんが月曜日と水曜日にリピートしていたメニューです。
山口さんに「これまでの人生で一番の生姜焼きだ」とまで言わしめたメニュー。
お肉もとても厚く、甘めのタレも最高でそりゃご飯が進む味。
山口さんが、ご飯のおかわりを頼んでいたのも納得です。
トロトロになった玉ねぎもうれしい生姜焼きです。

「中町食堂」さんのランチはご飯は白米と雑穀米から選べて、おかわりもできます。
個人的に嬉しいのがお味噌汁もおかわりができることです!
僕は毎回お味噌汁をおかわりさせていただいています。
2つ付いてくる小鉢もどれも美味しく、油断すると泣きそうになってしまうお店です。

本当に本当に最高のお店です。
みなさまぜひぜひ一度行ってみてください。自信持ってオススメします!

中町食堂

住所
東京都八王子市中町2-15
TEL
042-649-4446
HP
https://nakachou-shokudou.owst.jp/

この記事を書いた人

ドウゲンノブタケ

「ゴールデンゴールド」最高すぎません?

  • #ディレクション
  • #Webデザイン
  • #コーディング
  • #グラフィックデザイン
  • #写真撮影
CONTACT