株式会社ガハク

Post - 2022.03.31

お花見したい

子どもの離乳食と大人の食事の用意で1日があっいう間に過ぎているガハクのナカムラです。
離乳食がはじまってから、我が家は何かとキッチンペーパーの消費が多くなり。
一度、キッチンペーパーが切れたときに、代用で手ぬぐいを使った(ほうれん草を固く絞るため)とき、破れない丈夫な布の方が使い勝手が良いなと感じたので、「調理用 布」で検索しますと「晒」が出てきました。
他にも洗って繰り返し使えるようなのもあるみたいでしたが、子どもの食べるものに使うという面でも、昔ながらの晒(さらし)にしようと思い、早速近所の店舗へ。

ですが、見当たらず…これは、「今年はお節に挑戦だ!」と、お重箱を探しに行ったときと同じく、今や店舗では取り扱ってないやつ。ネットで探せばいくらでも出てきますけどね。
できるだけ買い物って手に持って帰りたくないですか?笑
他の店舗も探せばありそうですが、なかなか回れる余裕もなく、結局ネットで探して、お重箱も木綿晒も購入しました。
便利な世の中ですね〜。

いつの間にかすっかり春ですが、せっかくお重箱を買ったし、お弁当を詰めてお花見でもしたいものです!
では最後に、ガハクのある八王子、他多摩地区のお花見名所を置いておきます!
どこの桜を見に行こうかな〜

八王子、他多摩地区のお花見名所

[八王子市]

[立川市]

[国立]

[小金井市]

[府中市]

[羽村市]

[町田市]

この記事を書いた人

ナカムラ

現在禁煙2年目。まだ時々吸いたくなります。

  • #グラフィックデザイン
  • #ロゴデザイン
  • #動画撮影/編集
CONTACT