株式会社ガハク

Photoshop CC 2021のイースターエッグ!【mac】

こんにちは。ガハクのドウゲンです!
家の本棚は出版社別に並べています。
講談社文庫のエリアが一番美しいですね。

イースターエッグとは

イースターエッグってご存知でしょうか?
イースター(復活祭)を祝うための特別に飾り付けられた卵のことなんですが、コンピューターの世界では、本来の目的とは関係のない隠れたメッセージや遊びのことです。
有名なのだと、Googleで「一回転」と検索した時のやつです。

フォトショップにもじつはイースターエッグが隠されているので、紹介していきます!

ツールバー:Photoshop>環境設定>インターフェイス
から入り、「カラーテーマ」の部分をクリックするとフォトショップのカラーを変えることができますが、その時に
「Shift + Command + Option」を押しながらクリックすると

ただの四角だったアイコンがコーヒーに変わります!
再度クリックをしていくと、パンにも変わりますので、そちらも試してみてください!

次は、
ツールバー:Photoshop>Photoshopについて
「Command」を押しながらクリックしてみてください。

可愛いのか可愛くないのかよくわからないやつが出てきました。

フォトショップのイースターエッグを2つ紹介しましたが、全部でいくつあるのかもよくわかりません。
でも、少なくとも後1つあることは確認できています。
ぜひ、探して見てください!
ヒントはツールバーです。

どうしてもわからない場合、お問い合わせいただけたらお教えします。

Post : 2020.11.20

シェアする