株式会社ガハク

Post - 2021.07.15

オススメの音楽 5選!【フランス編】

こんにちは!
ガハクのドウゲンです!
好きな惣菜パンは焼きそばパンです!

海外旅行に行くくらいなら日本の都道府県全部周りたいと思っているのですが、フランスにはとても興味があります。
ベタにルーヴル美術館やオルセー美術館にも興味あるんですけど、多分音楽シーンもすごく楽しいんですよね。
と言うことで僕が個人的に好きなフランスの音楽をオススメさせていただきます!
ぜひ、聞いてみてください!そして他にもいいの知っているよ!なんて人は教えてください。

TETE(テテ)

アフリカ系の血を引くフォークシンガーです。
とても幅広いジャンルの音楽の流れを組みつつも、結局はボブ・ディランが好きなんだろうな、という心地よさが最高です。
僕は「一番好きなミュージシャン・バンドは?」と聞かれたら「ビートルズかテテ」と答えることが多いです。

ZAZ(ザーズ)

なんとなくのイメージなんですけど、これぞフランスって感じの音。
とにかく声が素敵ですよね。素晴らしい声の持ち主、羨ましいです。
そして、お美しい。

Jain(ジェイン)

MV見ても分かる通り、センスの塊です。
バラエティに富んだ曲ばかりですが、どの曲も彼女にしか表現できないような世界観で今後もっともっとすごくなっていくんだろうな、という点も楽しみなミュージシャンです。

Michel Petrucciani(ミシェル・ペトルチアーニ)

36歳という若さで亡くなってしまった最高のピアニスト。
ピアニストでは一番好き、というかジャズピアノはミシェル・ペトルチアーニしか聞いてないくらいです。

HOCUS POCUS(ホーカスポーカス)

6人組のヒップホップグループです。
フランス×ヒップホップってどう考えてもおしゃれ。
僕はヒップホップの素養が無いので自信は無いですが、ラップもとても上手いのではないかと思います。

それではみなさん、GOOD MUSIC ! GOOD LIFE !

この記事を書いた人

ドウゲンノブタケ

             

「天国大魔境」について語りたいことがたくさんあります。

  • #ディレクション
  • #Webデザイン
  • #コーディング
  • #グラフィックデザイン
  • #写真撮影
CONTACT